Lichthof

たわいもないことを語ります

CAMPER(カンペール)の多色財布「ZAN」

CAMPERといえば靴を思い浮かべる人が多いけど、バッグや財布などの小物も充実している。
CAMPER好きの私が特に気に入っているのは、正規品を作った後に出てきた余り革で使った「ZAN」というシリーズ。
色も革質も異なるパターンで組み合わせているので世にふたつと同じものがない。柄によっては男性でも女性でも使える。しかも価格も通常のCAMPER製品よりも安い。(←ここ重要)

相方もこの財布を持っていて(もちろん異なる柄)、気に入って使っていたが2年も酷使するとボロボロになってくる。
新しい財布を買おうと半年近くCAMPERの店を渡り歩いたりネット通販で探しても見つからず。どうしたもんかとしょぼくれていたある日、CAMPERの店を覗くとあの多色財布があったので、思い切って店員さんに声をかけてみると奥から出てくる出てくる。

あれこれ10分ほど悩んで選んだのがこれ。上は約3年使用。下は新品。

f:id:ybsm:20140915142948j:plain

f:id:ybsm:20140915142947j:plain

店員さんと話をして得た情報は、

  • 年に二度ほど入荷する。(入荷時期は失念)
  • 色や素材がひとつひとつ異なるので通販に出せない。
  • 定期的に売れているので廃盤になることはないだろう。(店員さんの個人的な意見)
  • これだ!と思う柄を探して店を渡り歩く人がいる。
  • 奥にもっと商品があるので、探している人は遠慮なく声をかけてほしい。

なので、このシリーズを探している人は店員さんに声をかけることをおすすめする。

余談だがCAMPERは箱が丈夫でデザインも良いので収納ケースとしても使える。

f:id:ybsm:20140915142949j:plain